DQWが正式サービススタート!現時点での最強の武器は?

攻略情報

本日2019年09月12日にDQW(ドラゴンクエストウォーク)が正式サービスをスタートしました。

序盤のガチャなどで入手可能となる最強の武器を現時点ではベータ版と同様である事を前提に紹介していきます。

職業によって装備可能な武器

現時点で判明している職業と、それらが装備可能な武器の種類リストです。

戦士片手剣、オノ
魔法使い杖、短剣
僧侶杖、こん、ブーメラン
武闘家ヤリ、ツメ
盗賊ツメ、ブーメラン

最強の武器一覧

名刀斬鉄丸(片手剣)

名刀斬鉄丸のLv25で習得可能なミラクルソードがHP回復なスキルなのが特徴。

Lv30で習得可能な超はやぶさ斬りは4連撃攻撃!

キラーピアス(短剣)

キラーピアスはLv1から猛毒の状態異常を与える事が可能なスキルを持つ。

Lv30で習得可能な「ジバリーナ」は全体にジバリア属性の呪文大ダメージスキルとなっています。

グレートアックス(オノ)

グレートアックスで魅力的なのはLv25で習得可能な「魔神斬り」は30%で会心の一撃、70%でミスとなるがダメージが1とかしか通らない敵に効果的。

Lv30で習得可能な「オノむそう」は全体攻撃スキル!

ゴシックパラソル(杖)

ゴシックパラソルは強力なヒャド系攻撃スキル、状態異常魔法スキルが主になっている武器。

Lv1でヒャド、Lv10でラリホー、Lv15でルカナン(敵全体のしゅび力を下げる)、Lv20は戦闘終了時にMPを10回復するパッシブスキル、 Lv25でヒャダルコ、Lv30ではマヒャドを習得可能となっています。

ひかりのタクト(杖)

ひかりのタクトは回復系魔法スキルを中心に習得可能な武器になっています。

Lv1でベホイミ(仲間ひとりのHPを回復)
Lv10でスカラ(仲間ひとりのしゅび力を大きく上げる)
Lv15でバギマ(敵全体にバギ属性の中ダメージ)
Lv20でキアリク(仲間全体の麻痺をなおす)
Lv25でマホトーン(敵全体の呪文を封じる)
Lv30でザオラル(50%の確率で仲間ひとりを復活)

らいじんのやり(ヤリ)

らいじんのやりはLv15で一閃突き(30%の確率で会心の一撃になる、70%はミス)を習得できる。

Lv30で習得可能な雷光さみだれ突き超はディン属性攻撃の4連撃!

クリスタルクロー(ツメ)

Lv25で習得可能な「しんくうげり」は敵全体にバギ属性の110%の体技ダメージを与える。

Lv30で習得可能なゴッドスマッシュは威力300%の大ダメージが可能なイオ系体技攻撃。

やしゃのこん(こん)

やしゃのこんは物理攻撃スキルと魔法系スキルの両方を覚えていく。

Lv15では「スカラ」、Lc20では「バギマ」、Lv30では「いやしのかぜ(全体HP小回復)」

攻略情報

Posted by DQW攻略データベース